妊婦さんはプールと海で泳いでも大丈夫?注意点は?実体験あり

妊婦はプールや海で泳いでも大丈夫な

のかな?とふと疑問に思う人もいると

思いますが、私は普通にプールでも海

でもプカプカ浮いたり泳いだりと家族

で楽しんでいました。

8か月の半ば頃でも普通に入って

遊んでいましたよ^^お腹ボーン!

注意点

プールや海で遊ぶ時に気を付ける事

・疲れやすいのでこまめに休む

・長時間水に浸からない

・足がつりやすいので溺れないように

・感染症に気を付ける

・身体を冷やさない

・水分補給はこまめに

・安全な場所で楽しむ

・転倒

・人の足や手などがお腹に当たる

WS000166

マタニティースイミングがあるぐらい

ですから普通に大丈夫です。

しかし、安定期(妊娠5ヵ月~7ヵ月)

になってからの方が良いと思われます。

あと、海は水質管理がされていないの

で細菌感染のリスクは高いと思われま

す。私は普通に入って遊んでいました

けど、日焼けが酷かったです。。

妊娠中は日焼けしやすいようなので

日焼け対策は万全にしておいた方が

良いですよ^^

一応、主治医に相談してみてください

ね。病院によっては「あきらめなさい」

と言われることもあるみたいなので。