妊婦生活が楽しくない・暇・不安・リズム|体験有!楽しむコツ伝授

初めての妊娠は特にそうですが、

色々と不安がつきまとう時期でも

あるので、色々と自粛したり楽しめな

かったりと妊婦生活が暇で仕方がない

と感じる人がいます。

私も初めての妊娠生活はとてもつまら

なくて暇を持て余していました。

そんな方に楽しく過ごすコツを伝授

します^^

&先輩ママの声を集めました

楽しく過ごすコツ

とにかく、無理をぜずに、体力をつけ

る事を基本に過ごします!

WS000000

あまり気張り過ぎず(あれもしなきゃ

これもしなきゃと思い込まない。)

ゆとりを持って、予定通りできなかっ

たとしてもあとで帳尻を合わしたらい

いだけなので心にゆとりを持ちます。

妊娠中にしかできない事を楽しむ

・お腹の変化を楽しむ

・マタニティーフォトを検討してみる

・パパになる前の彼とデートをしたり

ラブラブして二人の時間を楽しむ

・趣味を満喫しておく

・ゆっくり読書を楽しむ

・保険や子どもの教育などを勉強して

おく

・資格取得に挑戦してみる

・アルバム整理

などこれから赤ちゃんが生まれると

しばらく自分の時間を確保する事が

困難になりますので、今のうちに

できることを楽しむといいですよ^^

胎教にもいいですしね(*´ω`*)

先輩ママのリア充マタニティライフ

・お料理教室に通いだした

・安定期にマタニティヨガやスイミン

グに通うようになった

・韓国ドラマを連続で見続けたw

・オシャレスポットや人気の飲食店

めぐりをした

などなど充実したマタニティライフを

楽しんでいた先輩ママさん達の声でし

た。

私の妊娠生活を楽しいんだ事柄

妊娠する前は忙しい日々を過ごしてい

たのですが、仕事を辞めて急に時間を

持て余すことに。。。

何をしよーー(´・ω・`)ひまー

という状態が数日続いてしまいました。

しかも、旦那は夜勤がある仕事だった

ので、1日置きにしか帰ってこないの

でボッチの日が多く寂しくて死んでし

まうかと思いましたwうさぎかっ!

彼がいない日は抜け殻のようにたまご

クラブをダラダラ読んだりネットサー

フィンをしたりと充実はありませんで

した。(いや、今思えば、ダラダラで

きたのはあの初めての妊娠の時だけ。

ある意味、妊娠中しかできなかった事)

そういえば、出産費用っていくらかか

るんだろう?と思った時に40万円

ど必要という事で焦り何とか自宅に

いながらお金が稼げないか?という事

を調べまくる。それと保険の勉強も

しながら娯楽として映画やドラマ・ア

ニメ鑑賞をしていました。

(チャングム・プリズンブレイク・夏目

友人帳などなど)

妊娠中に何とかお金を稼いで出産費用

に充てました(*_*;出産にそんなに

お金がかかるとは思いもしませんでし

た。世の中金だねと改めて思った時でも

ありました。

しかし、無我夢中で勉強をしたり実践

してお金が入ってくる事が楽しくて

私としてはかなり充実した日々を送っ

ていました^^

私が妊娠中に稼いだ方法の記事はこちら

妊娠中はしんどかったり大変な思いを

する事もありますが、可愛いわが子に

会える日を楽しみにしながら今を楽し

みましょう(*´Д`)