妊娠後期|足の付け根に激痛が走ったりだるかったりの原因は何?

妊娠後期から足の付け根に激痛が走っ

たりだるかったりと痛すぎて動きを

止めたりしますよね(;´・ω・)

私は妊娠9ヶ月の終わりかけの時に

何故か右足だけビキーンと激痛が走っ

たり足が抜け落ちそうな感じにだるく

なったりしていました。

原因は何なの?何となく想像はつく

けどってな感じで原因を調べました。

足の付け根の痛みの原因

妊娠後期になると胎動の刺激を受ける

為に起こる現象のようです。。。

(たまごクラブ参照)

後は、ホルモンバランスの変化で筋肉

や靭帯(じんたい)が柔らかくなる為

妊娠前から骨盤が歪んでいた妊婦さん

は足の付け根が痛む事が多いようです。

私のように右の付け根だけが痛いのは

骨盤が歪んでいたせいなんだなとわか

りました。。(正直ショック!骨盤

矯正しよ。。。)

しかし、

急に激痛が走るのでビクビクです。。

いつ来るかわからないだけにビクビク。

てか原因想像と違った件|д゚)www

WS000070

夜や寝ている間になる妊婦さんも多い

ようですが、特に37週以降の妊婦さ

んに多い症状のようです。

恥骨は痛いわ、足の付け根は痛いわ

苦しいわで臨月は本当に大変ですよね。

検索キーワードで「臨月 辛い

妊娠後期 苦しい」など辛い・苦し

いというキーワードが目立ちました。

痛いほどわかりますその気持ち

(/_;)

疲れやすいし家事だって1つ終わらせ

ては休憩→家事→休憩を繰り返して

いたら1日自分の事何もせずに終わっ

た(;・∀・)なんて日も・・・。

上の子がいたらもう自分の時間無い。

気が付けばお肌ゴワゴワになっていた

コレ私ですが(/ω\)

とにかく、この足の付け根の激痛は

一時的なものなので我慢あるのみです

(;O;)骨盤も緩んできているのでそれ

も関係して痛いようなので、トコちゃ

んベルトで骨盤を固定してみるといい

かも知れませんね。

四つん這いでハイハイをすると骨盤が

微調整されやすくなるそうです。

あまりにも急に激痛が来るので次の

痛みがくるのが怖いですよね(*_*;

可愛いわが子の為に頑張りましょう

え~(´・д・`)ヤダ怖い。

(正直こんな気持ちになる)

産後、この痛みはすぐに忘れます。

あの痛くて絶叫しまくった陣痛だって

痛みを忘れますからwww

痛かったな~という事だけは脳裏に

焼き付いていますが・・・・w

頑張れ母ちゃん☆★後もう少し☺

スポンサーリンク