妊娠中に買って良かったマタニティーグッズまとめ|先輩ママの生の声

初めて妊娠した時は何を買っていいの

かわからないし、どこで買ったらいい

のかもわからない。。。

私は初めて妊娠した時は口コミサイト

ばかりみていました。

今日は、私の「買って良かった商品」

をご紹介します。

かなり個人的に良かった物ですが・・・

花子が買って良かった物達

・葉酸サプリ

(初期はこれと思っている)

・水箱買い

(お茶が飲めなくなった為。匂いが)

・無香料の洗剤類(洗濯洗剤・食洗剤)

(とにかく匂いにオエー)

・快適ガードプロ

(匂いに敏感になるので排気ガスや

スーパーや料理など常にマスク必須

値段が高いので3日に1回ぐらいの

ペースで替える)

・ゴム手袋

(手が荒れやすくなったため)

・たまごクラブ

(もはや妊婦の聖書である)

・ビデオ&カメラ

・抱き付き枕

(これは癖になる商品。産後は授乳も

できちゃうタイプのものを購入。

高かったけど買って正解でした。)

・いざという時の冷凍食品を買い貯め

(どうしてもご飯が作れないときは

夫にこれを食べてもらっていました)

・ハッピー子育てアドバイス

(心が穏やかになります。

子育てのイメトレにおすすめです。

生まれてからも役に立ちます。

自分の中でかなり良かったので

小姑にプレゼントしましたw)


・母子手帳は必須ですね。

私はベタにミキハウスにしました。

WS000134

WS000135

・腹帯

(一人目・二人目は活躍しましたが、

三人目は一度も使いませんでした。

当てていたら楽なのがわかるので

すが、服を着たら苦しく感じました)

・ユニクロブラトップ

(これは本当に楽でしたw家ではずっ

とコレで過ごしていました。裏返し

に干さないと臭くなるw)

・妊婦用ジーンズ1着

 ワンピース&レギンスorパンストw

(一人目の時はあまり足を出すのが好

きではないのでいつもパンツスタイ

ルでした。

しかし、二人目の時に気づいたワン

ピースの楽さwそれとレギンスで乗

り越えた二人目と三人目wワンピー

ス本当に楽です。妊婦服買わなくて

いいやん♪と早く気付くべきだった)

・でもマタニティーパンツとブラは

 買っておいた方がいいです。

特にパンツ。オシャレにいうと

ショーツ。

最初はあれやこれやと買ってみたもの

の本当に妊娠中に役にたった物たちで

した。

最初はマタニティー&ベビーグッズが

売っている専門店ばかりめぐっていま

した。。値段も高くて今思うと無知だ

ったなと思いましたね。。

今やネット・西松屋・GU・ユニクロ

しまむらなどお手軽価格で買える時代

ですよね。出産後も使えるような服

を買ってパンツは3枚入り999円を

2セット買うとかで間に合いますw

私は同じ色と柄のパンツを6枚持って

いました。ブラは授乳ができるタイプ

を3つ(外出用)。あとはブラトップ

でしのぎました(/ω\)節約節約。

安くてもおばはん臭くならない

ありがたい世の中になりましたよね。