妊婦は抗菌目薬・ロートリセ・アイボン・コンタクト使っても大丈夫?

妊娠中は色々と神経を使いますよね。

今回は妊婦は抗菌目薬など市販の目薬

を使ってもよいのか悪いのかをまとめ

ました。

市販の目薬を使っても大丈夫?

結論、使っても大丈夫です。

少量なので特に体に影響はないよう

です。

WS000154

注意が必要かなぐらいの成分ですが、

プラノプロフェンという成分が使用さ

れた目薬です。

主にアレルギーや炎症系の目薬に使わ

れている事が多いです。

しかし、そんなに神経質に避けなくて

もよさそうです。必要なら使っても

大丈夫です。

妊娠中に「ものもらい」や「結膜炎

になった場合は市販の目薬よりも、

眼科に行って目薬を処方してもらい

ましょう。

コンタクトもアイボンもロートリセも

使っても大丈夫です。

先生に相談したら笑いながら「大丈夫

ですよ」と言われましたwww

こちらは真剣ですよ。わが子の未来が

かかっているのですから(´・ω・`)

ただ、アイボンは瞳に必要な成分も

洗い流してしまうのでドライアイに

なりやすいと聞いた事があります。

という事で、妊娠中でも市販されて

いる目薬は使えます。(先生曰く)

気になって調べている妊婦さんが多い

ので口コミをいろいろ見たところ、

やはり、目薬はあまり気にする必要は

なさそうです。