妊娠初期・中期・後期の性行為|頻度・出血・痛い・胎児影響

妊娠中の性行為はどれぐらいの頻度で

行ってもいいのか?いつからいつまで?

もし、出血した場合はどうしたらいい?

胎児に影響はない?など妊娠中の性行

為の疑問をまとめました。

頻度

妊娠経過が順調であれば、妊娠初期で

も中期でも後期でもいつでもOK

しかし、妊娠中は乳頭など敏感になっ

ているので、あまり刺激しないように。

感染症の恐れもあるのでコンドームは

必ず着けましょう。

浅めに挿入を基本にゆっくりと・・・。

母体がオーガズムを感じても大丈夫で

す。お腹の張りがすぐに収まるなら

OK。しかし、頻繁に張るようになっ

たら病院に電話をして相談してくださ

い。「張りが続くけど、どうしたらよ

いのか?」と。

WS000058

出血

もし、行為の途中に出血がある場合は

すぐに中断して様子を見ます。

少量の出血は大丈夫ですが、大量に出

血した場合はすぐに病院に電話をしま

しょう。

痛い

痛い時は遠慮せずにすぐに中断しまし

ょうね。途中で可愛そうとか思わなく

ても大丈夫!

妊娠してから濡れにくくなって挿入時

に痛いと感じる人もいますし、怖くて

身体が拒否反応を起こしている人もい

ます。挿入時ヒリヒリするなどの症状

が多いようです。

とにかく、痛い時はやらない。

胎児影響

妊娠中の性行為で胎児にどのような

影響が出るか?

なんやら噂では妊娠中に性行為をする

事で、胎児の脳に影響して障害が発生

するなんていう情報もありますが、

そんな事はありません。影響しません。

振動も心配でしょうけど、羊水に守ら

れているので大丈夫です^^

歩いている時の揺れも結構な揺れです

からね~。

しかし、やはり妊娠中の性行為はゴム

をしていても清潔にしていても多少の

雑菌が入る為、性行為をあまり良く思

っていない先生もいらっしゃいます。

しかし、夫婦のスキンシップとして、

私は愛を確かめ合う事はいいことだと

思います(*´ω`)

実体験

私は、初めての妊娠の時は怖くて

あまり頻繁にしませんでした。

でも月に3回ぐらいはやってたかな?

二人目は上の子もいるのでもっと頻度

は少なかったです。というか私が育児

に疲れていて更にそんな気分にまった

くなれなかったのが原因です。

しかし、三人目の時は自分でもびっく

りするぐらいの性欲で(;´・ω・)

妊娠中期辺りはパパに「すきすき~」

とか言って誘っていました。

誘う妊婦。。。(/ω\)恥ずかしい!

しかし、妊娠後期になると性欲減退。

触るんじゃねー!!って感じでピリピ

リしていました・・・・w

出産間近になると全員が敵に思える程

イライラしてしまって。。。何だか

更年期みたいな症状でしんどかった

です。。。心も体も。。。

妊娠の7不思議ですね~。

7かは知らんけど・・・。

という事で、妊娠中の性行為は順調

であれば、清潔にしてから行う事。

でした~。

スポンサーリンク