胎児の性別はいつわかるの?見分け&特徴 は?ジンクス信じる?

妊娠をした時に、気になる胎児の性別。

私は女・女・男と子供がいますが、

女の子二人続いたので次の子の性別は

特に気になりました。

WS000056

三姉妹もカワイイなぁなんて思っていたの

ですが、神様は末っ子を男の子に

決めたようです(*´ω`)

性別はいつわかるの?

一般的には妊娠5か月(16週頃)から

わかるみたいです。

友人は3か月の時にわかったと言って

いました。(男の子のシンボルが見えた)

私は3人とも妊娠5か月頃に判明しました。

女の子の時は先生に

コーヒー豆みたいな形が見えるね

と言われました(*´ω`)

男の子の時

睾丸が見えるね」と普通に言われた

|д゚)男の子も何か言い方があるのかと

思っていた私は「あーはい。」

で終わった。。。

先生「お父さん喜ぶね」

私「余計なお世話じゃ(心の声)」

どんな言い回しがあるのか調べてみたw

<女の子>

コーヒー豆・葉っぱ

<男の子>

ピーナッツ

ってあまり言い回しなかったです(-ω-)

見分け&特徴

エコーでの性別の見分けと特徴としては

さっきの言い回しの通りです。

エコーに女の子はハッキリと葉っぱの形で

男の子はピーナッツの形が見えました。

ジンクス信じる?

<女の子編>

お肉が食べたくなる

顔が優しくなる

食べづわりになる

体毛が濃くなる

お腹が丸み帯びている

<男の子編>

魚やフルーツが食べたくなる

顔がきつくなる

吐きづわりになる

体毛が薄くなる

お腹が突き出てくる

などジンクスは色々ありますが、

私は女の子の時はマクドナルドや焼き肉

が食べたくて、そして、食べづわりで

20kgほど太ってしまいましたが、

男の子の時は吐きづわりで水しか飲めな

い時があり、さっぱりした食べ物が欲し

かったのを覚えています。

12kgぐらい太りました

つわりが終わってから王将の餃子やラー

メンや肉類が食べたくて食べたくて

しょうがなかったです(´・ω・`)

妊娠中は炭酸飲料は必須でした。

結局、人によって違うみたいですね。