妊娠中の旅行は大丈夫?注意点は?<マタ旅>経験談|国内・海外

妊娠中に旅行に行っても大丈夫なの

でしょうか?今日は注意点などを

まとめてみました。

旅行はいつから行っていいの?

基本的に安定期と言われる時期

5ヶ月~7ヶ月)がまだ安心かなと

思いますが、とても疲れやすいです。

一人の人間を自分の血液や臓器で

育てているのでとても疲れやすいです。

トイレも近いですし、体調も崩しやすい

なので、行くとしたら日帰りが安心です

イライラもしやすいので喧嘩になる事

もあるかも知れません。

旅行の注意点

・旅行に行く前には先生に相談

・滞在先にも妊娠中だと知らせておく

・せっかくだからと無理をしない

・こまめに休憩をする

体調が悪くなったり

無理そうだなと思ったらキッパリ諦める

妊娠中の旅行体験

私は妊娠に気づかず沖縄旅行を予約して

出発1週間前に妊娠に気づきキャンセル

料金を払ったことがあります( ;∀;)

妊娠7ヶ月の時には韓国ソウルに旦那と

2泊3日で行きました^^

のんびり過ごすことがデキたのですが、

もし、何かあったらどうしていたんだ

ろうと、今になってもっとリサーチや

準備をしておけばよかったと思いました

まだ、22歳で考えが浅かったです。。。

飛行機はたった1時間半ぐらいですが、

しんどかった思い出は残っています。

韓国に行くのにビジネスクラスは勿体

ないとケチった結果です。

もし、旅行に行くときは入念にリサーチ

することをおすすめします。トイレの場

所もチェック!w近いので。あとは下着

と着替えは多めがいいです。

クシャミした時にたまに漏れるんです。

恥ずかしい話。

笑いすぎても漏れたりーー;恥ずかしい

海外は妊娠中は控えた方がいいと思われ

ます。飛行機乗るまで、乗った後の負担

がすごい。。。税関並んだり並んだり

何かと並ぶ事が多かったです。

妊娠中の旅行は温泉やリゾート地など

のんびりできるところが良さそうです。

国内はなばなの里に行ってお花やイル

ミネーション・温泉に癒されました。

この時、妊娠8ヶ月で上の子付きでした

実は妊娠9ヶ月の時に岡山日帰りも行っ

て行くんじゃなかったと思った事も

ありました。

この時ってどんな体制を

とっても息苦しいというか、せっかくの

料理も全部食べられないし苦しいし

妊娠中の今のうちに行っとけ根性は

少し弱めた方が身のためだと学んだ

プチ旅行でした。。

皆様もお気をつけください。