妊婦(妊娠中)のダイエットに踏み台昇降!その効果は?経験談あり

ええ。はい。

子供3人産んでいますが、

毎度、妊娠中は「カロリー制限」の

ハンコをドカッと押されていました。

WS000063

一人目と二人目の時は20kgは太ってしま

って三人目も妊娠5か月ですでに8kg太って

6か月には10kg太ってしまいました。

張りやすいので外でウォーキングは怖い

家で何かできる事ないかな~と考えた時に

踏み台昇降」めっちゃええやん!(^^)!

で踏み台昇降をするようになりました。

踏み台昇降で得られる効果とは?

・階段などで息切れしなくなる

・全身が引き締まってくる

・便秘になりにくい

・脂肪が燃える

踏み台昇降のやり方

踏み台は家の階段や読み終わった

雑誌などを束ねた物などでOK

WS000062

もしくは↓こんな物でやります。

自作する人は高さは大体でいいですが、

10cm~15cmが推薦の高さになっている

ようです。

やるタイミング

朝食前が普通ですが、

起きてすぐは避ける(血糖値が低い為)

空腹時(食後1時間以上置く)なら

いつでもOK。私はやりたい時にやって

いました。こんなの気にしだしたら

タイミング逃してやらなくなりますから。

継続時間

有酸素運動なので20分以上した方が

効果的なのですが、妊婦は5分でも10分で

もいいって感じであまり気にせず

やり続ければいいと思います。

因みに20分以上続けると体脂肪が血中に

溶け出し、体脂肪を燃焼しやすいので

産後の運動にも効果的です。

雨天関係ないし音楽を聴きながらだと

あっと言う間に10分は経ってしまいます。

私はいつもジワッと汗が出る辺りで

疲れてくるので辞めてお風呂に入ります。

個人的に効果はかなり感じていて、

おかげで三人目は12kgまでに抑えられま

した。^^

食べたい物を我慢せず食べて

毎日じゃなくても軽く運動をするだけで

太りにくくなりました。

家の掃除と拭き掃除もかなり運動になりました

一軒家なのですが、拭き掃除が嫌いで嫌い

で仕方がなかったのですが、

雑巾を6枚用意してその6枚で窓や床など

すべて拭いて最後は洗ってハイターで除菌

をするようになって毎日のように雑巾がけ

ができるようになりました^^

前までは雑巾で拭いて洗っての繰り返し

で面倒だったんですよね(/ω\)

スポンサーリンク