妊娠中でも受けられるマタニティエステとは?避けるべきエステは?

妊娠中でもエステに通いたいママさん

の為にマタニティエステの疑問や答え

をまとめました。

マタニティエステとは

妊婦さんを対象としたマッサージです。

多くのエステサロンでは妊娠中は利用

できないとしているところもあるので

事前に確認が必要です。

WS000025

受けられるエステ内容

ボディ・フェイシャル・フットとあり

ます。ここで妊婦さんに使えないオイル

やツボなどは避けてくれるはずです。

妊娠中は肌の乾燥などのトラブルや

むくみ・腰痛などの症状が出やすいの

でエステで解決する事ができます。

妊娠中は体毛も濃くなるのでシェービ

ングを受けることもできます。

普段とは違う身体や生活の中で

リラックス効果が高いマタニティエス

テはおすすめです。

受けてはいけないエステ

マシーンを使用したエステ

超音波を使ったマシーンや強い力で

脂肪をもみほぐすマッサージは避けま

す。受けるならオールハンドで。

実体験

私は妊娠中期にひざ下だけアロマオイル

マッサージを受けました。

仰向けで苦しくなったら横向きになっ

ても良いと言われていたので、コロコ

ロ向きを変えながらマッサージを受け

ていました。

座ったままフットマッサージが受けら

れるところも行きました。

妊娠7ヵ月頃からむくみやすいので

たま~の贅沢でマッサージを受けて

いました。

普段も自分でマッサージはしていたの

ですが、お腹が出てくると結構大変な

のでたまに人にやってもらうこの贅沢

を味わう為に行きます。

妊娠4ヶ月の時にフェイシャルエステ

もやった事がありますが、やはりエス

テをすると気持ちがいいですね~。

帰りは血行が良くなってポカポカでし

たwww

妊娠線予防の為に通っている人もいま

す(*´ω`*)

普通の家庭なので頻繁には通えない

ですが、「私お疲れ」とか言って行っ

ちゃいますwww

顔がピカピカになるのがわかるんです

もの。。。病みつき☆

何よりストレス発散になるのとむくみ

解消が大きな狙いです。(私は)

ホルモンバランスが崩れて肌荒れやむく

みや体毛の悩みが出てきたら一度、エス

テの検討を視野に入れるのもありです。

妊娠中は規制が多いのでストレス溜まり

ます。。。

妊娠中は肌が敏感になっている時でも

あるのでクリームやオイルが肌に合わな

いなんて事もあるかも知れません。

余計にストレスになるかも知れないです

なので疑問や不安はサロンにしっかり

聞いてください。

スポンサーリンク