妊娠中に旦那が遊びに行くのが許せない理由はコレ!

私がつわりで苦しんでいるのに

私を置いて遊びに行く。許せない。

初めての妊娠で不安になっているのに

私を一人置いて遊びに行く。許せない。

と思った事はありませんか?

たまの休みぐらい気持ちよく

「いってらっしゃい」と言ってあげたい

けど、言えないのはなぜでしょうか?

その気持ちの原因をまとめてみました。

許せない気持ちの原因

・私を置いて遊びに行く事に愛情を

感じない。大切に想われているとは

思えない。。。だから素直になれない。

・初めての妊娠で体型も変わり太って

いき、この身体を見て旦那の心が離れて

しまわないか?外で浮気をするのではな

いかと心配になってしまうから。

・彼の子供を身ごもっているのに

自分だけ自由に遊びに行くなんて許せな

い。妊娠中は制限される事は多いし、

これから赤ちゃんが生まれたら睡眠も

まともにとれない&遊びに行けないの

になんで自分だけ遊びに行けるのか理解

できない。もっと構ってほしいし労わっ

て欲しい。

・つわりで苦しみ・腰痛や貧血になり

この身体で10か月も負担をかけて

体内で育て、死ぬ程痛い思いをして

産むのになぜ置いて遊びに行く発想が

できるのか理解できない。思いやりが

なさ過ぎる。

・普段から感謝の言葉があったり、

ちゃんと大切にされている実感があれ

ば、快く「遊びに行っておいで」

と言える。

などなど、色んな声があったのですが

妊娠中は少しの事でもイライラします

し、初めてだからこそ、一緒に悩んだり

一緒にこれからのことを話したり、

二人の時間を大切にしたいと思ったり

もっと労わってほしい。心配してほしい

と思うものです。

WS000151

逆に旦那にどっか行って欲しい人の声

・つわりが酷いのでさっさとどっかに

遊びに行ってほしい。なぜならば、ご

飯を作らなくていいし、気を遣わなく

ていいから。

・旦那がいるからって家事をするわけ

でもないし、いない方がずっと楽。

なんて声もありました。

うーん。鼻っから期待していないので

楽に感じるのでしょうね。

期待すると感情が出てきますからね。

遊びに出てもいいよ~と快く送り出せる

人は寛大ですけど、私は我慢できません

ね。妊娠中だけですが、朝から晩まで

遊びに行ってさらに泊まりで釣りに

行かれた時はブチ切れました。

ちゃんと不満な思いは伝えないと

なんで不機嫌やねんこいつ!とか

なんで遊びに行かせてくれないねん!

とか思われますので、なぜ、快く送り

だせないのかを伝えると少しは改善する

のではないでしょうか?

我が家は改善しましたwww

我が家は不満があれば言いますが、

基本的にハイハイふんふん。パパあり

がとう( *´艸`)大好きとか言って

一応、円満です。が、家族の一員として

家では風呂洗い&子ども達とお風呂

ゴミ出しなどなど言わなくてもやって

くれています。私が寝込んだ時や

ストライキを起こした時はご飯もちゃん

と用意してくれます。

思いやりが大切ですね。

そして、家族ですから支えあって

いきたいですね。

そして、同じ墓に入る者同士

仲良くしていたいですね(*´ω`)