破水・おしるし対策はみんなどうしている?先輩ママの対策法

出産間近になり、いつおしるし・破水

するかわからなくて不安に思っている

妊婦さんが多いので、今日は、先輩ママ

の破水・おしるし対策をまとめました。

破水・おしるし対策

・出かける時はおりものシートや

 生理用ナプキン(夜用)を付けている

・布団に大き目のバスタオルや
 
 ベビー用の防水シーツを敷いている

・下着とナプキンを持ち歩いている

・100円均一で買ったペット用シート

 を毎晩敷いて寝ている

などなど人それぞれでした。

WS000162

夏はムレる・・・という声も多かった

のですが、おりものシートじゃ間に合わ

ない!という声も多かったです。

夜用でも間に合わない程ジャージャー

出た人もいるようです。

バスタオル3枚びしょびしょになる程

ジャージャー出るとか・・・

想像ができませんよね^^;

そんなに出るんですね。

私は3人出産して1度も病院に行く前に

破水の経験をしていないんです。。。

分娩台で先生に破られたのかな?と疑問

になるほど、羊水を見ていない

(´・ω・`)羊水見たことない・・・

私は予定日3日前ぐらいから普通用のナ

プキンを常につけていました。

一人目は予定日におしるしが来てその後

陣痛が来て入院になりました。

どんな形でお産がスタートになるか

わからないので準備は万全にしておき

たいですね(*´ω`*)どきどき