妊娠中の性交痛の原因と症状|先輩ママの声

妊娠中にパパと仲良しをしようとした

ら「イタタッ!!」膣内が切り裂かれ

たような痛みが!!何コレ!?

妊娠してから性交痛が酷い!どうした

らいいの?先輩ママの声と共にまとめ

ました。

性交痛の原因と症状

妊娠中の性交痛の原因は主に「恐怖心」

「ホルモンバランス」によって濡れなく

なり挿入時にヒリヒリしたり激痛が走

る事があります。

特に妊娠中は性器が敏感になっている

ので余計に痛みを感じやすいです。

性行為をしたからと胎児への影響は

ありません。ただ、細菌感染の恐れが

あるので性行為の前は必ず清潔にして

ゴムを使用します。

性交痛が怖いけど、どうしても性行為

を行いたい場合は妊婦さんでも使える

潤滑ゼリーを使用するのもありです。

WS000060

先輩ママの声

潤滑ゼリー使うようになりました

妊娠してから濡れにくくなり旦那が

困っていました。濡れていないと挿入

時、痛いのでネットで検索して妊婦で

も使える潤滑ゼリーがある事を知り、

使うようになりました。

痛くてトラウマ

挿入時に痛すぎて終わるまで我慢して

いました。涙が出る程痛くて今では

トラウマになってしまって挿入される

前になると力んでしまいます。

でも、主人の性欲は満たしてあげたい

しで、どうしたらいいかわかりません

でした。

その気持ちとてもわかりますが、

妊娠中ぐらいご主人さんには我慢して

もらいましょう。

ヒリヒリして我慢できない程だ!

怖いんだ!!と訴えましょう。

私は産後はさすがに怖かったので

1ヵ月ほど我慢してもらいました。

本人もしょうがないと理解していたの

で一人で男のロマンをしていましたw

痛い思いをしてまで男の性欲を満たす

必要はありませんよ。

自分の体とわが子優先で!

スポンサーリンク