胎動で性別がわかる?右左?迷信?性格?|実体験あり

胎動を感じる時期は人それぞれですが、

胎動で性別がわかる?などの噂がある

ので、胎動にまつわる噂をまとめてみ

ました。

胎動で性別がわかる?

胎動を感じるのはだいたい妊娠16週

~18週頃と言われていますが、

この胎動を感じる時期が早いと男の子

遅いと女の子と言う噂があります。

他には、勢いが良く激しい胎動だと

男の子、グニョーンと動くのは女の子

などの噂があります。

WS000062

右左で性別がわかる?

左側で胎動を感じると男の子

右側で胎動を感じると女の子

胎動で性格がわかる?

お腹の中で激しく動いていた子は出て

きた時も元気で活発な子が多い。

胎動があまりない・グニョーンとおっ

とりしているなどだと出てきても比較

的大人しい。口数が少ないなどの噂が

あるようです。

実体験

一人目(女の子)

胎動は激しく、健診の時のエコーに写

そうとするも、動く動く。先生がよく

「あ、逃げた」と言っていました。

今は小学生ですが、赤ちゃんの時から

バタバタと手足を動かしていました。

その後も「生まれ間違えたんちゃうか?

」と言われる程、活発な女の子に成長

している途中ですw

二人目(女の子)

胎動は上の子よりは少なく、体も大き

い方で生まれました。

上の子よりはおっとりしていてわが道

をマイペースに生きている感じがあり

ますw 同じお腹の中から生まれたの

に不思議やな~と旦那とよく言ってい

ます。

今でも外(幼稚園など)では大人しい

ようですが、家では激しい姉と遊んで

いるのでよく喧嘩をしています

姉より口が達者で頭の回転が

早い・・・。(;´・ω・)

因みに姉の方は幼稚園時代は○○君と

喧嘩をして怪我をさせたとか叩かれて

怪我をしたなどありました。。。)

三人目(男の子)

胎動・・・一番激しかったです。

比べものにならない程・・・。

胎動も妊娠4ヶ月頃には感じて周りか

らは「早いね~」なんて言われていま

した。

妊娠後期に入ってからは

お腹の中で動き出すと少し恐怖に近い

気持ちになりました。

痛いのです。たまに肋骨をゴリっと

される事があり、いつか折られるんじゃ

ないかとヒヤヒヤしていました。

力強いというか何というか痛い!怖い!

の気持ちが強かったです( ;∀;)

右側左側とか関係なかったですね。

三人目だけはちゃんと妊娠後期入る前

には頭を下にしていました。

姉二人はギリギリまで逆子でした。。。

あくまでも私の体験ですが、やっぱり

胎動で活発さなどはあるんじゃないか?

と個人的に思っています。

スポンサーリンク