胎動で性別がわかる?右左?迷信?性格?|実体験あり

胎動を感じる時期は人それぞれですが、胎動で性別がわかる?などの噂があるので、胎動にまつわる噂をまとめてみました。

胎動で性別がわかる?

胎動を感じるのはだいたい妊娠16週~18週頃と言われていますが、この胎動を感じる時期が早いと男の子。遅いと女の子と言う噂があります。他には、勢いが良くボンボンと激しく蹴る胎動だと男の子、グニョーンと動くのは女の子などの噂があります。

スポンサードリンク

右左で性別がわかる?

左側で胎動を感じると男の子。右側で胎動を感じると女の子

胎動で性格がわかる?

お腹の中で激しく動いていた子は出てきた時も元気で活発な子が多い。胎動があまりない・グニョーンとおっとりしているなどだと出てきても比較的大人しい。口数が少ないなどの噂があるようです。

経験談

一人目(女の子)胎動は激しく、健診の時のエコーに写そうとするも、動く動く。先生がよく「あ、逃げた」と言っていました。今は小学生ですが、赤ちゃんの時からバタバタと手足を動かしていました。その後も「生まれ間違えたんちゃうか?」と言われる程、よく動き回る活発な女の子でした。今はもう高学年なのでそれなりに大人しくなりました。

二人目(女の子)胎動は上の子よりは少なく、体も大きい方で生まれました。上の子よりはおっとりしていてわが道をマイペースに生きている感じがします。 同じお腹の中から生まれたのに不思議やな~と旦那とよく言っています。

今でも外(幼稚園など)では大人しいようですが、家では激しい姉と遊んでいるのでよく喧嘩をしています。姉より口が達者で頭の回転が早い・・・。(;´・ω・)

因みに姉の方は幼稚園時代は○○君と喧嘩をして怪我をさせた。叩かれて怪我をした。などでよく先生に呼び出しをされていました。

三人目(男の子)胎動・・・一番激しかったです。今までと比べものにならない程に・・・。胎動も妊娠4ヶ月頃には感じて周りからは「早いね~」と言われていました。

妊娠後期に入ってからはお腹の中で動き出すと少し恐怖に近い気持ちになりました。痛いのです。たまに肋骨をゴリっとされる事があり、いつか折られるのではないかとヒヤヒヤしていました。

力強いというか何というか痛い!怖い!の気持ちが強かったです( ;∀;)

右側左側とか私には関係ありませんでした。三人目だけはちゃんと妊娠後期入る前には頭を下にしていました。姉二人はギリギリまで逆子でした。。。あくまでも私の体験ですが、胎動で活発さは関係があるのではないかと個人的に思っています。

スポンサードリンク