妊婦は梅干しを一日何個まで食べても大丈夫?注意点は?性別がわかる?

妊娠したら梅干し食べたらダメと聞い

た事がある。。。なんで?

今日は妊婦と梅干しについてまとめま

した。

梅干しは一日に何個まで?

結論から言ってできれば2個まで。

そもそもなんで妊娠中に梅干しを食べ

てはいけないの?

WS000069

梅干しには塩分が多く含まれており、

1粒におそよ2gも塩分が含まれている

事から梅干しの食べ過ぎは妊娠高血圧

症候群になる恐れがあるから食べたら

ダメ!という噂が流れているようです。

1日の塩分理想摂取量は8g以下と言わ

れています。

え~じゃ~梅干し1日4個食べられる

やん~と思いそうですが、

他に味噌汁とか魚とか食べたら1日の

理想摂取量を超えてしまいます。。。

減塩タイプの梅干しだと3~4個ぐらい

食べてもよさそうです。

注意点は?

やはり食べ過ぎに注意です。

塩分って意外と怖いんですよね。。。

血圧上がったりするし。。。

食べ過ぎた場合はもうしょうがないの

で、手足をマッサージします。

塩分を取り過ぎると手足がむくんで

くるんですよね~特に妊娠中は。。。

ラーメン食べに行った日は手足パンパン

になっていました。

(´・ω・`)塩分オーバー??

梅干し食べたい!で性別がわかる?

妊娠してから梅干しが食べたくなった!

酸っぱい・しょっぱいものが食べたく

なると男の子というジンクスがありま

すよ~(*´ω`)

スポンサーリンク