妊娠中にコーラはどれぐらい飲んでもいいの?私は毎日飲んでいました

妊娠したけどコーラ飲んでも大丈夫か

な?と心配になっている妊婦さん多い

です。私もつわりが酷い時やつわりが

終わっても毎日コーラが飲みたくて

とても悩んだ事があります。

色々調べた結果、そんなに気にする事は

ないみたいです。

実際、私は毎日コーラを飲んでいまし

たが、赤子は特に異常なく普通に元気

です。

コーラはどれぐらい飲んでも大丈夫?

コーラにはカフェインが入っているか

ら気にしちゃうんですよね。あと、

添加物や糖分など昔からコーラは体に

悪いと言われているので気になっちゃう

んですよね。

結果から言うと、冒頭でも述べたよう

に飲んでも大丈夫です。

WS000068

どれぐらい飲めるのかと言うと、

1日に100mg~200mgと言われています。

ボーダーラインは1日300mg

コーラに含まれているカフェイン量↓

コカ・コーラ1缶⇒34mg
コカ・コーラダイエット1缶⇒45mg
ペプシコーラ(500ml)⇒50mg
ペプシEX(200ml)⇒38mg
ペプシネックスZARO(500ml)⇒50mg
コカ・コーラゼロフリー(500ml)⇒0mg

となります。

コカコーラだと1日に8本飲める。

流石にそんなに飲んだら心配に

なりますけど。。。

ただ、糖分が多いので高血圧症や糖尿

病や妊娠中毒症などのリスクが上がり

ます。私は悪玉コレステロールの数値

が上がっていると言われました。

コーラに関係するかはわからないので

すが、お昼ご飯・晩御飯の時には必ず

コーラをコップ2杯ぐらい飲んでいま

した。胃もたれせずに済むんですよね。

後、カフェインが胎児にどのように

影響するかと言うと、胎児はカフェイン

を分解する力が無く、そのまま体に蓄

積されるから飲んだらダメだという事

のようです。

一人目の時はカフェインは取らなかっ

たのですが、二人目の時はコーラより

チョコレートを毎日食べていました。

チョコもカフェイン多く含んでいます

よね(;´・ω・)。。。

三人目は毎日コーラ。。。

あまり神経質にならないのがいいって

事ですね。

コーヒーも1日に2~3杯飲んでも

大丈夫と言われています。

コーヒー10杯飲んだら胎児に影響が

出ると言われてるのですが、

そらそんだけ飲んだら影響でるでしょ

と言いたい。

コーラも10杯も飲んだら胎児に

影響でそうですが、1日に2~3杯

なら問題なさそうです。

私は4~6杯は飲んでいましたが。。。

私の主治医は生肉だけは食べないで!

と言っていました。

(´・ω・`)生肉大好きなのに。。。

という事で、あまり気にせず、飲み過

ぎないように気をつけたらいいかなと

思います。あとで後悔しそうなら控え

た方がいいです。

スポンサーリンク