臨月|食欲が半端ない!食欲を抑えるには?!先輩ママの声

臨月。

あともう少しで赤ちゃんとご対面♡

安産のためにも体重管理も重要になっ

てきますよね!

今日は体重管理に成功した

先輩ママのリアルボイスを

お届けします。

食欲と体重を抑えるコツ

私の病院ではプラス10キロまでの体重

増加に気を付けることだったので、妊

娠後期や臨月には毎日体重とにらめっ

こしていたもんです。

後期の時点で9キロほど太っていたので

たった500gでも私の中ではどーしよう!

~_~;となっていました。

そのためわたしが心がけていたことを

お伝えします!

まず一つ。

ご飯を食べるときはまずサラダや低カ

ロリーなものでお腹を満たす‼︎

普段なら大好きなメインのおかずから

食べていましたが、スープや味噌汁が

あるときは先に汁物を完食してました。

赤ちゃんも大きくなりたくさん食べる

ことはなかったのですが、すぐお腹が

空くことが多かったので、せめてごは

んの時は低カロリーのものから攻めて

いました!

二つ目は運動で食欲を忘れること。

これは臨月に入ったらたくさん動いて

くださいと言われていたのでとにかく

動く!

でも実際、体も重くただでさえしんど

いのに。。

そんな時に出会ったのが【ふとしの部

】というアプリ

WS000209

これはスタート時にはふとし君という

男の子がデブでどうしようもない奴が、

運動をすることによって痩せていきイ

ケメンになるというアプリ!

WS000210

イケメンに目がない私は早速ダウンロ

ードしてやってみました^_^

運動内容は腕立て、二の腕、お腹、太

ももの4項目があって

腕立ては携帯を顎の下に置き、あごで

タッチするとカウントされる。という

もの。

さすがにきついので四つん這いになっ

てしてました。

二の腕はひじを伸ばし携帯を地面と水

平になるように持ち、上下に動かすと

カウントされます。

お腹はさすがに腹筋なのでやりません

でしたが太ももは二の腕の要領でスク

ワットをするもの。

さらに体重管理もできるので暇なとき

はやって、ふとしを痩せさせてイケメ

ンにしました笑

一度イケメンになったらすぐにあきて

しまいましたが、気になった方はぜひ

やってみてくださいね^_^

株式会社アクア「イケメン育成ダイエ

ット – ふとしの部屋

https://appsto.re/jp/skmeO.i

三つ目は便秘ぎみだったので、食物繊

維が多いものをよく食べました!

甘いものが欲しい時はチョコやスナック

菓子はやめて、プルーンやドライフル

ーツを食べてました。

WS000211

ついつい食べ過ぎちゃう時もありまし

たがスナック菓子よりは絶対効果ある

と思います。

後、ヨーグルトとかもいいですね!

あとは焼き芋!

お腹も満たされるし特に冬の時期なん

かはコンビニで売ってたりしますよね

(^^)

WS000213

こんな感じで毎日モリモリ出るほどで

はなかったですが何日も出ない。なん

てことはなかったです(^O^)

そんなこんなで出産の際にはプラス8キ

で収まってました!

臨月の時は水を飲むだけでも太ってし

まうほど体重が増えると言われています。

しかし、くれぐれも無理なダイエットは

絶対にやめてくださいね^_^

あと少しの辛抱です、赤ちゃんのため

に頑張りましょう(*´ω`)

スポンサーリンク