妊娠中の体重管理なんて無理!|一人目20kg・二人目22kg三人目12kg増加

妊娠中の体重管理が大変だと思う人と

そうでもない人がいますが、私は大変

な方でした(;´・ω・)管理してないけど

160cmで48kg体脂肪率14%だったのです

が、10kgオーバーしてきてから

先生に体重の事をかなり言われました。

もとから痩せ形の人は太ってもさほど

先生に注意される事はないそうです。

(病院にもよるのかなとも思います)

一人目と二人目は食べづわり

食べていないと気持ち悪い症状で

常に何かを口に入れていました。

そして、無性にこってりとしたものが

欲しくなり「マクドナルドのセット

が食べたくて食べたくて食べないと眠

れないという感じで高カロリーな物

ばかり食べていましたらば!20kg

太ってしまいました(/ω\)

二人目は22kg太りました。

そらもう先生に毎回うるさく怒られて

いましたけど、二人目の時はクリスマ

スと正月を挟んだので余計に太って

しまいました。

しかし、二人目はスピード出産でした。

陣痛が始まってから4時間で出産

太っていた分、赤子も大きく3544g

でした。一人目は2984gで頭が出た

ら後はスルっと出てきたのですが、

二人目は頭も肩も大きかったので

産むのに苦労しましたが、やはり二人目

という事もあり、早かったです。

毎度、うるさく体重の事を言われてい

ましたけど、特に体重管理をする事も

なく、食べたい物を食べたいだけ、

本能の赴くままに過ごしていました。

二人目の時は太らまいと運動などを

していたのですが、妊娠後期あたりか

ら頻繁に張りが続いたので、張り止め

を処方され安静を言い渡されました。

この時、上の子におっぱいをあげてい

たからかなと今なら思う。

妊娠しながら上の子を見ながら仕事も

家事もとなるともうてんてこ舞いで

おっぱい欲しがるからあげてしまって

いたんですよね。。。静かになるし、

すぐ寝るし。。。

妊娠後期からブクブク太った

(´・ω・`)

そして、三人目は吐きづわりで水も

飲めない程、気持ち悪い日々が続きま

した。「何コレ?歳のせいなのか?そ

れとも男の子だからなのか?」と思い

ながら耐える日々でした。

風邪のような症状が出て、芯から寒い

湯船につかってもなんか全然温まらな

い。何だったら副鼻腔炎のような症状

が出て鼻の横が痛い。。。頭痛する。

こんなに妊娠が辛いのは初めてでした。

そして、妊娠後期になると氷食症

ような症状も出て、三人目の妊娠生活

は結構、辛かったです。

恥骨痛もひどく、歩く・座る・寝る

だけでも辛かったですね( ;∀;)

歳なのか?今回の妊娠で私、最後だわと

悟った時でもあります。

身体が「限界だよね~」と言っている

気がしてなりませんでした。

吐きづわりのおかげなのか、上の子

二人見ながら仕事も家事もしていたか

らなのかあまり太らず(充分太りまし

たが12kg)スピード出産でした。

安定期は本当に安定していたので、

今回こそはあまり太らないぞーと思い

踏み台昇降をしていました。

妊娠後期からは子宮頸管が短いと言わ

れ安静を言い渡されました。

そして、9ヶ月の時には子宮口1cm

開いていると言われ必要以上に動くな

と言われ、いつもはお茶碗2・3杯

食べていたご飯を我慢して1杯だけに

したりして何とか体重をキープ。

というか体重落ちましたwww

先生に「ちゃんと食べてる?」と

心配されましたが、もう10kgオーバ

ーだったのでそこまで心配はありませ

んでした。米だけ1杯にしておかずは

今まで通り食べていたので(アイスも)

炭水化物減らしたらこんなに痩せるん

だと新たな発見でもありました☺

という事で、妊娠中の体重管理はすご

くストレスだと思いますが、そこまで

体重管理しなくても普通に産めたよと

いう話でした。

えっ?そうだったの(; ・`д・´)!?

ダラダラ何書いてんだこいつは!

と思っていたよっ!

と聞こえてきそうですが。。。

三人目の時は運動と炭水化物を減らす

事は意識しましたが、それでも12kg

太ってしまったんですよね。。。

(中期と後期だけね)

妊娠中の体重管理は無理だって!

ストレス過ぎるわっ!

木下優樹菜ちゃんの主治医は特に体重

制限をかける事なく別に太ってもいい

よと言っているそうです。

WS000058

「前回18㌔増でも怒られなかったし

太っていいよて言われてるからまぁ

いっかw」とインスタに載せていました

順調ならそんなに体重気にしなくても

いいんじゃない?と思ってきた(=゚ω゚)

ー以上ですー

スポンサーリンク