出産予定日より早く産みたい!!先輩ママの成功体験談

正産期になったから早く赤ちゃんに会いたい!!その気持ち凄くよくわかります。予定日より早く産みたい方に有効かもしれないジンクスと実体験をご紹介したいと思います。

いろんなジンクス

※ジンクスや体験談なので、必ず成功する訳ではありませんが、いろんなジンクスがあるので、試してみるのもアリだと思いますよ!それではまずは食べ物編をご紹介します^_^

早く産まれるかも知れない?食べ物編

焼肉初めての出産で、どれくらい費用がかかるかビビっていた私は、とりあえずランチへ行くことにしました!1度目はせっかく歩いてたどり着いたものの、お店がお休みだったので近くのガストへステーキを食べました笑)やっぱり効果がなくリベンジで後日、焼肉ランチを食べに‼︎おかわり自由のところでしたが体重が増えると困るので腹八分目まで食べました^_^

オロナミンCこれもなんでオロナミンC?っと疑問に思いつつ、炭酸の中でも大好きな飲み物なのでお買い得な10本セットを購入。1日一本と決めていましたが全く効果が無かった為、最後に二本一気に飲んだことを覚えています!妊娠糖尿病や甘いものを控えるようにと言われてる方はあまり効果も期待できなかったのでやめた方がいいかもしれません。

カレー我が家はいつも辛口です!正直ネットで調べるまであまり食べない方がいい事は知らず、普通に月1.2回くらい食べていました汗)特に妊娠中期くらい、無性にカレーが食べたくてココイチに行くくらい。刺激物はあまり良くないのと、カレーってたくさん食べ過ぎちゃう《わたしだけ?笑》ので控えめに!

ラズベリーリーフティーこちらは私はまだ試していないのでネット情報ですが、その名の通りラズベリーのハーブティーです!陣痛促進に効果があるという情報もあれば、7カ月から継続して飲むと安産になるとかいう情報です。子宮口を柔らかくする効果もあるそうです!陣痛を促進するなら7カ月から飲むのはNGじゃないの?と思ったり。。。オーガニック安産ハーブティー!

【AMOMAラズベリーリーフティー】

レビューなどを見て購入してみることにしました!味は本当に飲みやすいです。実は今2人目を妊娠中。一人目の時には知らなかったので現在お試し中です!効果はまだわかりませんが期待したい!

スポンサードリンク

運動編

とにかく歩く、動く!臨月に入ると運動をたくさんしてくださいと言われたので、とにかく動くようにしなきゃと思いましたが、お買い物に行く日だけメイクをして、外に出る予定がないときはわざわざ散歩はいかなかったです笑)ほんとズボラな私(;´∀`)

スクワットスクワットは1日100回を目指してしていました!ズボラな私は毎日はしていないですが予定日1週間前からは毎日していましたよ!むっちゃくちゃしんどいです!汗かくくらい^_^

雑巾掛け旦那さん側のご両親と同居をしていて、ほぼ畳の部屋、部屋も汚く雑巾掛けするのは抵抗があってやりませんでした。しかし、よく「効果があった」と聞きます!四つん這いで雑巾掛けをするのが効果的だそうですよ!

後方重心姿勢になっている妊婦は背骨や腰部に圧力がかかっているので、それを緩和するために四つん這いの体勢がいいみたいです。できそうなおうちはぜひお試しを★

階段の上り下りいわいる昇降運動です。階段を上ったり下りたりするわけではなく、踏み台昇降でも効果があると思います!私の場合、マンションだったので人に会うと気まずいことになりました。

なのでローベットがあったので、そこで上り下りしてました。これは効果があったかも!めちゃくちゃ沢山昇降運動をしたその日に破水したので笑)これもスクワットと同じく下半身を鍛えるといいということでしょうか。

番外編

乳頭マッサージ乳頭マッサージは子宮収縮を促すので、妊娠の早い段階ではしないようにと産婦人科の先生に指導されました。同じ理由で妊娠中のセックスなどでも乳首は刺激しないようになんていう記事もよく見かけますが、ソフトなセックスならアリだとも書いてありました。先生からそういった指導はなかったので夫婦の営みは大丈夫のようです。

運動よりも子宮収縮を促す効果があるという記事を見た事があります。確かに乳頭マッサージをすると子宮収縮される気がします。母乳育児を順調に進めるためにも、臨月に入ったら遠慮なくマッサージするのが良さそうです。

私の場合、同居だったのでもしも見られたら。。なんて考えてしまい、率先してはやりませんでした。なので産後おっぱいがあまり出なかったのと、授乳が痛くて後悔。今回の出産では頑張りたいと思います!

満月新月・満潮これは助産師さんも言っていたのですが満月・新月あたりは出産が多いそうです。

私も満月になる頃に産みました。神秘の月パワーは本当にあるのかも。私が入院した日は誰が先に産むか?状態で病室が足りなく、陣痛室に入院したという人もいました。

赤ちゃんにお願いをする」「この日に出て来てね~」とお腹の赤ちゃんにお願いをするとその日にちゃんと出てきた!という話をリアル友達からもよく聞きます。

お迎え棒そもそもこのネーミング、誰が考えたの?(笑)これはいわゆる、コンドームなしで行為におよび膣内で射精をすることです。雑誌やネットで妊娠中のセックスは細菌に感染したり、臨月には破水を招く恐れもあるとのことなので控えた方がよさそうです。

する場合はきちんとコンドームをして、子宮も下がってきているので挿入は浅くすることです。でもそれじゃあ意味がないのかな?私も試した結果、陣痛から始まったのではなく羊膜に穴が開いて、破水から始まったので、お勧めはしません。

たくさんのジンクスがありましたが、やはり運動が一番良さそうです!出産は体力もいりますから今からでも鍛えておきましょう。ただ、赤ちゃんは必ず出てくるので焦らなくてもいいと思います。赤ちゃん側の準備が出来たら出て来てくれるはずです。

スポンサードリンク