妊娠初期の腹筋運動は大丈夫?筋トレはやってもいい?控えた方がいい?

妊娠中でも腹筋が割れている

奇跡のセクシー妊婦というキーワード

が話題になりましたが、妊娠しても

美しくありたい気持ちはわかりますが

実は、妊娠して、運動していい人と

ダメな人がいます。

妊娠初期で激しい運動や筋トレで

悲しい結果になりかねないので

できれば安静にしておきたいですね。

妊婦でも腹筋運動しても大丈夫?

大丈夫な人もいます。

妊娠する前から激しい運動をしていた

人などはそのまま激しい運動を続けて

いても、元気な赤ちゃんを産んでいる

マラソン選手が妊娠してもトレーニング

をしていたなんて話も聞きます。

アメリカでは奇跡のセクシー妊婦

話題になったサラ・ステージさんは

下着モデルとして活躍をしていました。

そんな彼女が妊娠をしたにも関わらず

ジムでトレージングを続け、妊婦なの

に腹筋が割れている!!

話題になりました。

妊娠7か月でもあまりお腹が出ていない

【サラ・ステージ画像】↓↓

WS000092

私の場合は妊娠6か月ぐらいでドーンと

前にお腹が出てきて周りからは「えっ?

まだ6か月なのに出過ぎじゃない?」

と言われた。。。ほっとけいっ”(-“”-)”

サラさんは出産直前までトレーニング

励んでいたそうです。

サラさんは妊娠前からずっと筋トレを

してきたのと、おそらく専門のトレー

ナーが付いていた事でトレーニングを

続けられたのではないかと考えられます

サラさんの行動に批判が集まったものの

3830gの元気な男の子を出産。

あまり出ていなかったお腹のどこに

こんな大きな子が入っていたのか不思

議!!と思った人も多いようです。

私は安定期でもお腹が張りやすかったの

で筋トレなんてできませんでした。

出産前は筋トレが好きでやっていて

体脂肪率も14%と女性では低い方で

ムキムキマッチョでしたが、妊娠中は

安静命令がでました。。。

張り止めも貰うほど。。。(/ω\)

なので本当にこればっかりは

人によります。前からトレーニングを

していた人でも妊娠中にしてもいい

という根拠はどこにもないです。。。

妊娠中私は、踏み台昇降家の掃除

ぐらいの運動にとどめていました。

踏み台昇降の記事はコチラから

妊娠中はしっかりと自分の体の声を

聞いてください。

妊婦の腹筋が流行っているからと

無理に筋トレをする必要はありません。